ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
[キャンプ]
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集

2010年09月03日

転機?

転機?

夏休みの最後にゆうたと作った建築模型です。
このような模型関係は、仕事柄触れることも多いし
僕自身も好きなので喜んでやりますニコッ




今、その仕事のことで悩んでいます・・・


ここは一応、アウトドアブログなので汗(笑)
仕事のことを多く語るのもどうかと思ったりもしますが、
他に記録しておくところもないので、
日記として書き残しておこうと思います汗




今から約4年ほど前に今の職場に来ました。
その時、当時の上司とある約束をしてここに来ました。

今年の2月に職場から僕とのその約束を果たすことは出来ないと
言われました。
約束は果たせないが、今のままでこれからも働いて欲しいと。

僕は失望と戸惑いの中で4月以降は働いてきました。



しかし、自分の思いを押し殺しながら普段の業務をこなすことは
とても辛い状態でしたガーン

そんな中、6月にある企業と縁があって幾度も話を重ね、
先日受け入れてくださるとの連絡をいただきました。



『やりがい』と『安定』




自身の中に思いを込める、込めることができる『何か』を
持っているか?

自分が人の為に、誰かの為に、
また、必要とされていると感じられるか?
実感できるか?

何の為に頑張る?



人生哲学を説いてるわけではないんですが(笑)
よく若い人達に言います。


でも、まさに自分がいま考え、その判断をしなければ
ならないとは・・・ガーン


組織の都合はよく理解していますが、譲れないものもあります。
でも、現実もありますよね。。




二者のどちらを選択すべきか?




職場の同僚からは残って欲しいと有り難い、そして優しい言葉を
掛けてくれます。

上司は何とか約束を果たせないか、先週今週と奔走してくれています。
また、僕もここでいつまでも働きたいと願っています。




まだ自身の答えは出ていません。





来週は坊がつるへブログのお友達zonoさんや皆さんとご一緒
させていただけると楽しみに準備してきました。

でも土日はこのことで出勤予定になってしまいましたダウン
お会いできると楽しみにしてたのに。。

次の機会には是非、お願いします!





何年後かに、
あの時はあんなことがあったね。
あんなに一生懸命考えて、悩んで・・・なんて
思うのでしょうか。





でも、今までだってそうでしたニコニコ




笑って振り返る時が来ると信じて・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
火曜市
雨天決行
ヘキサ用ポール
今日は少しゆっくり
当てちゃいました。
切り替え
同じカテゴリー(日記)の記事
 完全?復活か (2012-04-14 22:23)
 火曜市 (2011-03-01 23:40)
 戻ってきました (2011-03-01 02:15)
 雨天決行 (2010-07-04 22:14)
 ヘキサ用ポール (2010-06-30 22:17)
 今日は少しゆっくり (2010-06-27 23:57)

Posted by hanaパパ at 22:15│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは(^^

昨夜はどうもでした♪

今回、そのようなことがあってたんですね。。。

お仕事頑張ってくださいね♪

山は逃げませんし、また機会をみてご一緒して

くださ~い(^^
Posted by zono at 2010年09月04日 15:57
zonoさん

こんばんは~♪

こちらこそ昨夜はすみませんでした~

仕事のことは何とか、
一日一日
少しづつ前には進んでいるようです。
気持ちも少しづつ定まってきました。

お山☆これからよろしくです~
Posted by hanaパパ at 2010年09月04日 20:36
こんばんは~

「転機」のときですか。

二者択一!とても難しい悩みですね・・・・

なんとか、いい方向へいかれるよう応援!してますからね~(ファイト!!)


アウトドアブログ?私はあまり気にして書いていませんが(笑

楽しい事・悲しい事・(お笑い)なんでも有りで・・・・(^^

        
         ☆がんばってください☆
Posted by フウチャンポー at 2010年09月04日 22:18
フウチャンポーさん

こんばんは~♪

こんなこと考えなきゃいけないんだ・・・って落ち込んだり
支えられていることを嬉しく思って、また悩んで・・・
こんな繰り返しですが

有難うございます!
また元気が出てきました♪
がんばります!

えっ?!
犬と山とキャンプ以外は書いちゃいけないのかと(笑)
Posted by hanaパパ at 2010年09月04日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転機?
    コメント(4)