ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
[キャンプ]
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集

2011年03月05日

福智山900.8m

北九州最高峰(笑)登って来ましたニコッ

お家の出発予定は8時半だったんですが、目覚めたら9時過ぎでした・・・

天気はまずまずでほぼ無風。
コンディションは良かったです。

そんなわけで登山口手前のます渕ダム着11時25分。
歩いてダム堤を渡りひたすら登山口を目指します。

福智山900.8m

福智山900.8m

登山口到着11時45分。

福智山900.8m

では、登山開始アップ

福智山900.8m

しばらく渓流沿いを歩きます。

福智山900.8m

九州自然歩道とホッテ谷新道の分岐です。
本当はホッテ谷新道の予定でしたが、、時間が・・・(泣)
そんなに変わらないらしいんですが急ぎますんで汗

福智山900.8m

結構な道のりですガーン

福智山900.8m

福智山900.8m

福智山900.8m

途中登山道が分断。
未だ昨年の水害跡が残っています。

福智山900.8m

まだまだですがこの人は元気でした。

福智山900.8m

福智山900.8m

頂上が見えてきました。
俄然、この人もモエモエですアップ

福智山900.8m

頂上到着14時10分。

福智山900.8m

かなり遅めですがおにぎりといつものカップラーメンで昼食です。

福智山900.8m

あっ、三角点は? 斜めってますけどありました(笑)
首を横にして見て下さいテヘッ

福智山900.8m

頂上からの景色は360度全部見渡せます。
その景色をバックにちょっと懐かしい売れない芸人のようなポーズの息子で・・・ZZZ…

福智山900.8m

帰りもぬかるみですべってこけて苦戦しました。
下りに1時間半もかかりました。
みなさんこんな感じなんでしょうか?

登山口帰着が16時35分。

思っていたほどの急こう配はありませんでしたが、距離が長く感じました。

次回はどこ登ろうかな~






同じカテゴリー(trekking)の記事画像
アイテム
足立山
皿倉山片道登山
難所ヶ滝&宝満山
贈り物
無事全員登頂☆
同じカテゴリー(trekking)の記事
 アイテム (2012-04-15 20:50)
 足立山 (2010-05-08 23:31)
 皿倉山片道登山 (2010-05-03 01:42)
 難所ヶ滝&宝満山 (2010-01-11 20:09)
 贈り物 (2009-12-04 23:41)
 無事全員登頂☆ (2009-11-15 22:13)

この記事へのコメント
こんばんは~

福知山!・・・・・私、登ったことあります~(忘れてた~

今から、?十年前の高校時代、なにかの行事で登りました(登らせられた?(^^)
当時、10代の体でもかなりきつかったような気が・・・・・

私も今年は、山!に行こうと思っていますので、hanaパパ さんのレポ!
参考にさせていただきますね~

あ!低山・軽装備・専門で(笑
Posted by フウチャンポー at 2011年03月08日 01:07
フーチャンポーさん

ここは結構きついですね〜
まだ久住の定番コースあたりの方が楽かも(笑)
実は、息子が途中でギブアップするかも…って
思ってたら意外と普通に登ったのには驚きでしたよ〜
是非、低山登山一緒に頑張りましょう(笑)
Posted by hanaパパ at 2011年03月09日 02:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福智山900.8m
    コメント(2)