ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
[キャンプ]
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集

2009年11月15日

無事全員登頂☆

昨日は博多駅筑紫口に朝6時に集合して8人で車2台で出発しました。

前日は仕事が思いの他時間がかかり、時間がなくて靴下とガス缶を学生に
買ってきてもらいました。準備してたら夜中の3時過ぎ・・・ガーン
寝たら4時半起床は無理と判断し、結局眠らずおきてましたダウン

小倉の家を5時過ぎに出発して博多駅筑紫口に着いたのは10分遅れ汗

既にハイテンションの学生達(笑)

8時半過ぎに牧ノ戸峠の登山口に到着。

準備運動をしてからいよいよアタック開始ですキラキラ

無事全員登頂☆

とにかく時折の雨と濃霧で周囲がまったく見えませんガーン

無事全員登頂☆

無事全員登頂☆

霧と強風で気温は5℃以下。
やっと久住分かれです。

無事全員登頂☆

ついに最後の急斜面を登りきり山頂テヘッ

無事全員登頂☆

ご飯とコーヒーを楽しんでいる間に、何と天候回復!
霧が晴れてすっごい景色にみんな大喜びですドキッ

無事全員登頂☆

無事全員登頂☆

登ってきた久住山がバックで。。

無事全員登頂☆

私も気分が上がりちょっと調子にのりました汗

無事全員登頂☆

帰りの沓掛山です。

無事全員登頂☆

もう牧ノ戸登山口と駐車場が見えていますニコニコ

無事全員登頂☆

無事に帰還しました~!

無事全員登頂☆


結果的に初登山者4人つれて登り、無事故だったことをいつもの山学生の
配慮とフォローのおかげだと感謝してますニコッ


次は昭和公園側からのルートで宝満山登山途中にある凍る滝を皆でまた
見たいねと話しています。

あと、厳寒キャンプをこの人達と来月か年越し後、行きたいと考えてますアップ


楽しい登山を皆さん有難うございました☆







同じカテゴリー(trekking)の記事画像
アイテム
福智山900.8m
足立山
皿倉山片道登山
難所ヶ滝&宝満山
贈り物
同じカテゴリー(trekking)の記事
 アイテム (2012-04-15 20:50)
 福智山900.8m (2011-03-05 23:10)
 足立山 (2010-05-08 23:31)
 皿倉山片道登山 (2010-05-03 01:42)
 難所ヶ滝&宝満山 (2010-01-11 20:09)
 贈り物 (2009-12-04 23:41)

この記事へのコメント
こんばんは
眠らずに登山とは体調は大丈夫でしたか?
私は今日この近くを車で通りましたよ。
熊本から瀬の本、小国経由で玖珠付近までドライブしてきました。
Posted by ベルパパ at 2009年11月15日 23:04
ベルパパさん

近くにいらしたんですね。
午前中は曇りでしたが午後からは少し晴れ間が見えましたね。
体調は大勢連れていたので気合で大丈夫でした(笑)
紅葉は見れました?
九酔渓あたりの紅葉はきれいでしたが、連山は完全に
終わってました(笑)
Posted by hanaパパhanaパパ at 2009年11月16日 10:25
こんばんは
大人数での登山、すごいですね。
初心者を引き連れての登山はなにかと大変だったでしょう。
次は厳冬でのキャンプですか。(笑)
Posted by takibibakatakibibaka at 2009年11月16日 23:45
takibibakaさん

かなり気を遣いました。
おりて来れた時にほっとしましたね~
でも、皆がまた山登りしたいと言って
くれてるのが嬉しいです☆
Posted by hanaパパhanaパパ at 2009年11月17日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事全員登頂☆
    コメント(4)